[こんなときどうするの?…ワックスがけで体調が悪くなった時]
2019.09.13
皆さん、こんにちは。
今日は、「ワックスがけで体調が悪くなった時」についてです。
あなたは、フローリングのワックスがけの最中に、吐き気や頭痛を感じたことはありませんか?
「毎回クラクラするけど、定期的なワックスがけは欠かせないから窓全開で作業するようにしている」
と無理していませんか?
その症状は、有機溶媒に対する化学物質過敏症かもしれません。
ガマンをしたまま続けると、やがて新しい家具やペンキのニオイなど、他のニオイでも体調を崩すようになるかもしれません。
自宅をきれいに保つために努力するのは素晴らしいことですが、まずは、お近くのアレルギー科で体調悪化の原因を調べ、対策を図りましょう。
皆さん、無理はしないでくださいね。
それでは来週をお楽しみに♪
関連記事
-
2026.06.10「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
-
2026.06.09[こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
-
2026.04.28『特別費に備えましょう』
-
2026.04.22『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
-
2026.04.14『設備の選択次第で固定資産税は変わります』
-
2026.03.27『支払いのタイミングと注意点』
-
2026.03.11『無駄遣いしていないのに貯金できないときは』
-
2026.03.05『住宅完成保証制度』
-
2026.02.16『IHクッキングヒーターのトッププレートに置いてはいけないもの』
-
2026.02.13『こんな時どうするの?…「部分断熱したい時」』
最新記事
- 06月10日 「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
- 06月09日 [こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
- 04月28日 『特別費に備えましょう』
- 04月22日 『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
- 04月14日 『設備の選択次第で固定資産税は変わります』
カテゴリー
アーカイブ

