『こんな時どうするの?…「冷房効率を上げたい時」』
2025.07.31
皆さん、こんにちは。
今日は、「冷房効率を上げたいとき」についてです。
エアコンの温度設定はいつも通りなのに、暑く感じることはありませんか?
まずは、エアコンのフィルターや冷媒ガスなど、エアコンに問題がないか調べましょう。
エアコンに問題が無い場合、
・サーキュレーターを置く場所を変えてみる
・日差しが入り込む時間帯は、遮光性の高いカーテンを閉めっぱなしにする
・窓に断熱フィルムを貼る
・窓の外側をすだれやサンシェードで覆う
などの方法を試しましょう。
なお、遮熱カーテンを閉めて部屋が暗くなるのが嫌なら、ブラインドを設置して日差しを調整する方法が良さそうです。
ブラインドは、建物の外側にも内側にも設置できますが、外付けの方が熱の侵入を防げますよ。
関連記事
-
2026.06.10「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
-
2026.06.09[こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
-
2026.04.28『特別費に備えましょう』
-
2026.04.22『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
-
2026.04.14『設備の選択次第で固定資産税は変わります』
-
2026.03.27『支払いのタイミングと注意点』
-
2026.03.11『無駄遣いしていないのに貯金できないときは』
-
2026.03.05『住宅完成保証制度』
-
2026.02.16『IHクッキングヒーターのトッププレートに置いてはいけないもの』
-
2026.02.13『こんな時どうするの?…「部分断熱したい時」』
最新記事
- 06月10日 「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
- 06月09日 [こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
- 04月28日 『特別費に備えましょう』
- 04月22日 『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
- 04月14日 『設備の選択次第で固定資産税は変わります』
カテゴリー
アーカイブ

