[こんなときどうするの?…子ども部屋を交換する]
2019.04.21
皆さん、こんにちは。
先週の木曜日に小学校の運動会。
台風の影響で伸びに伸びて月曜日にありました。
コロナの影響で立ち見。傘を射して見学でした。
保護者もどこまで声を出していいのか分からなく、例年より静かな運動会。
次男が徒競走で1番になれた事が今年のビックリの運動会でした。
来年は応援に声が響くような運動会だと嬉しいです。
そこで今日は、「子ども部屋を交換する」というテーマでお話しします。
同じ広さの子ども部屋でも、場所によって使い勝手は異なります。
それがきっかけできょうだい喧嘩を繰り返したり、
「お兄ちゃんだけ1人部屋でずるい!」
と、間仕切りなどのリフォームをねだられることがあります。
そんな時は、子どもたちの部屋を交換してみましょう。
違う部屋で暮らすと、それぞれの長所と短所が分かります。
「〇年おきに交換しようね」
とルール作りをすれば、整理整頓の習慣づけにも役立つかもしれませんよ。
関連記事
-
2026.02.13『こんな時どうするの?…「部分断熱したい時」』
-
2026.02.09『あなたにとって使い勝手の良い階段は?』
-
2026.02.04『ペットを飼う予定ならニオイ対策を忘れずに』
-
2026.01.21『コンセントを安全&快適に使うために』
-
2026.01.19『通信費を見直しましょう』
-
2026.01.14『災害を悪用する業者に注意しましょう』
-
2026.01.07『こんな時どうするの?…「キッチンの冷え対策』
-
2025.12.29『災害を悪用する業者に注意しましょう』
-
2025.12.25『冬の寝具の湿気・ダニ・カビ対策』
-
2025.10.22『新築工事によるご近所トラブルを防ぐ為に』
最新記事
- 02月13日 『こんな時どうするの?…「部分断熱したい時」』
- 02月09日 『あなたにとって使い勝手の良い階段は?』
- 02月04日 『ペットを飼う予定ならニオイ対策を忘れずに』
- 01月21日 『コンセントを安全&快適に使うために』
- 01月19日 『通信費を見直しましょう』
カテゴリー
アーカイブ

