ブログ

[こんなときどうするの?…外壁のコーキング]

2018.03.23

皆さん、こんにちは。
10月には思えない程の天気ですね。
我が家は長男の小学生最後の運動会が終わりました。
天気にも恵まれリレーもアンカーで1位でゴールする事出来成長を感じられた運動会でした。
ちなみに次男も頑張り2位でした。

皆さんはお子さんの運動会はどうでしたか??

さて今日は、「外壁のコーキング」についてです。

外壁のコーキングは、直射日光や風雨で劣化して、割れたり縮んだりします。

放置すると建物全体の劣化を早めることになるので、早めのケアが欠かせません。

皆さん、手が届く範囲ならDIYも可能ですが、足場が必要な高所は心配です。

コーキングの割れがひどい場所は、すでに内部が腐食しているかもしれません。

確実に補修するため、それらの場所は施工業者か専門業者に任せましょう。

なお、コーキング材は製品によって耐久性が異なります。

費用だけでなく、耐久性の比較も忘れないでくださいね。

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ