[こんなときどうするの?…「不満を書き出す」]
2019.02.25
皆さん、こんにちは。
今日は、「不満を書き出す」というテーマです。
「リフォームで綺麗にはなったけど、使い勝手の悪さは以前と同じ」
「使い勝手は良くなったけど、夏の暑さと冬の寒さはそのまま」
など、不満が残るリフォームはしたくありませんよね。
しかし、リフォーム経験者の中には、その不満に気づかないまま打ち合わせを終え、完成してから後悔した人がいます。
皆さん、そんな後悔を防ぐため、今のうちに不満を書き出しておきましょう。
「いつ、どこで、どんな動作をするとき、どんな不満(不便)を感じるか」を箇条書きにしておくと、業者に伝える際にも役立ちますよ。
それでは、またお楽しみを・・・。
関連記事
-
2026.06.22「 湿気の多い土地は、建物の劣化を早めます 」
-
2026.06.10「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
-
2026.06.09[こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
-
2026.04.28『特別費に備えましょう』
-
2026.04.22『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
-
2026.04.14『設備の選択次第で固定資産税は変わります』
-
2026.03.27『支払いのタイミングと注意点』
-
2026.03.11『無駄遣いしていないのに貯金できないときは』
-
2026.03.05『住宅完成保証制度』
-
2026.02.16『IHクッキングヒーターのトッププレートに置いてはいけないもの』
最新記事
- 06月22日 「 湿気の多い土地は、建物の劣化を早めます 」
- 06月10日 「 子供の『騒音』が気になる場合の土地探し 」
- 06月09日 [こんなときどうするの?…収納スペースを増やす前に]
- 04月28日 『特別費に備えましょう』
- 04月22日 『あなたが嫌悪感を抱く施設は?』
カテゴリー
アーカイブ

